私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

Whisper Challenge イヤホンガンガン伝言ゲーム アメリカver.

Hello! Welcome to JY&H world!!

こんにちは、こんばんは。何故だか急激にアクセスが伸びてびっくりしてます。どんな理由であれブログの来訪者さんには感謝してます♥ありがとうございます☺

フランボワーズさんからのコメント

バレンタインの記事はコメントからということなんで私も一つリクエストしていいですか?JYさんとHさんがよくしてる遊びとかを教えて欲しいです。私達はよくトランプをしています☆彡をもとに記事と書きたいと思います。

 

フランボワーズさんコメントありがとうございました…(^-^)

今週のお題「何して遊んだ?」 にも関連しますね(^-^)

 

Whisper Challengeとは

Wisper Challengeとは一体なんぞやって方のために簡単に説明しますね。

Wisper Challengeとは…日本で一時期超バズっていたイヤホンガンガン伝言ゲームの海外ver.のようなものです。

イヤホンガンガン伝言ゲームと異なる所は

  • 大勢ではなく二人で行う
  • 基本的には1ターン交代制

この2つくらいです(笑)後は回答者が大音量で音楽を流しているイヤホンを付け出題者の唇の動きから言っていることを読み取るというゲームです。

イヤホンガンガン伝言ゲームが何かわからないという方はこちらの動画をどうぞ♥

楽しくゲームのルールが分かると思います。

youtu.be

YoutuberのFisher'sさんから動画をお借りしました…!

 

これがとっても難しい…!

日本語を読み取るのも至難の業なのに英語となると更に難しくなります。

20分程交互にやって正解したのは私二問、彼が一問だけでした。(私が発音する時に口の動きを完璧に出来てないせいだと思います汗)

 

 

ゲームの内容

私が正解したうちの一問のやりとりを書きますね(^-^)Vログ用にカメラを回しておいて正解でした(笑)

 

「I love pizza more than you」(僕は君よりピザのことを愛してる)

「I love Backstreet Boys more than you!?!?」(僕は君よりバックストリートボーイズを愛してる!?!?)

「〇〇(私の名前), I love pizza more than you」(〇〇、僕は君よりピザのことを愛してる)

Ok,I heard it. I love pizza more than you too.」(なるほど、分かった分かった。私もあなたよりピザのことを愛してる)

「 OH NOOOOO! I'm sorry!」(あー!ごめん!)

 

自分で蒔いた種なのに必死で謝る彼が少し可愛かったです♥

f:id:JY_xoxo_H:20170217020418j:plain

 

文字に起こしていて気付いたんですが私の「I heard it.」って表現少しこの場合間違ってますね…汗

だって聞こえるはずないんですもん。この場合は唇の動きを読み取っているので単純に「I see.」「I understand.」(分かった)「I could see it.」(読み取れた)あたりが正解でしょうか…。咄嗟に聞こえたよって言ってしまってる自分に気付くと違和感しかありません(笑)

 

 

最後に…♥

イヤホンガンガン伝言ゲームと異なる点は二つだけと言いましたがもう一つ。

恋人とやるとかなり楽しい。

本当に楽しいです。イヤホンガンガン伝言ゲームが友達大勢で楽しむゲームだとしたらWhisper Challengeは恋人同士二人きりで楽しむものだなーと思いました。

Whisper:囁く

という意味があるんですが何も囁かなくても実際は音楽を大きな音量で聴いてるので回答者には聞こえないんですよ。それでもこの表現を使ってる所がキモだと思っています(笑)愛を囁く、そんなことを前提に普段は恥ずかしくて伝えられない思いを恋人さんにWhisperしてみてはいかがでしょうか☺♥

盛り上がること間違いなしですよ☺

 

 

 

コメントのお返事

コメントにお返事をする前に少しお返事の方法についてお話します。

出来るだけ毎日更新したいので私は記事をかなりストックするタイプです。出来上がった順ではなく私の気分で公開順を変えているので必ず次の記事でお返事が出来るかと言うとまた違ってくるかもしれません汗

お待たせしてしまうのはすごく申し訳ないんですが気長に待って頂けると嬉しいです。最長でも3記事先までにはお返事しますね☺

PS. コメントを承認制にしました。(はてなアカウントを持っていない方もコメント出来ます)

 

gamnosさん

こんばんは!
旦那さんの体調はよくなりましたか?
国際結婚に興味がありこちらのブログを読ませてもらってます。
バレンタインの記事が上がるかどうか楽しみにしていました。
なので嬉しいです。
動画も見ました!
ラブラブですね^^
旦那さんはやっぱりモテますか?

こんばんは☺コメントありがとうございます。

今は熱も下がってすっかり良くなりました、心配かけちゃってごめんなさい(笑)

国際結婚に興味のある方が続々と訪れてくれるのが嬉しいのでgamnosさんの様なコメントはとても励みになります!ありがとうございます♥

愛を察するのではなく伝える文化なので目に見えてラブラブぶりが激しくなるのは確かにありますね。それは日本で、の話でしょうか?(^-^)モテるとはまた別かもしれませんが注目はそれなりにされます…(^_^;)

 

 

フランボワーズさん

こんにちは!更新いつもとても楽しみにしています!
私も今現在アメリカ人の彼と日本で生活しているんですが日系なのでHさんの旦那さんの様な白人!という顔ではありません。なのでこうして見てると新鮮ですww

バレンタインの記事はコメントからということなんで私も一つリクエストしていいですか?JYさんとHさんがよくしてる遊びとかを教えて欲しいです。私達はよくトランプをしています☆彡

 

こんにちは!いつも読んでくださりありがとうございます!

国際恋愛という少ない人口の中で私達と互いの国籍まで同じとは…!仲良くしてください涙(笑)日系アメリカ人の方だと本当に日本人なのかアメリカ人なのか判断つかない方もいらっしゃいますもんね!私の旦那は根っからの白人なので日本で暮らすにはすごく浮いてしまいます…もう少し都会に引っ越すべきですかね(笑)そしてリクエストありがとうございました!ご期待に沿えたかは分かりませんが読んで頂けると嬉しいです(^-^)彼氏さんと仲良く幸せに暮らしてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

amnosさん

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(⌒日⌒)/
旦那さんのあまりのイケメンさについコメントしてしまいました\(//∇//)\
今って国際カップル増えてますけどルーザーみたいな外人が多いですよね!
ウチこんなにイケメンで顔が整ったアメリカ人と付き合ってる人はじめてみました!ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ー
うらやましいです!
旦那さんの写真またうpしてください!(人∀・)タノム

 

こんにちは!コメントありがとうございます!彼のことを褒めていただきありがとうございます(笑)彼にも伝えておきますね♥最近は芸能人の方が国際結婚する機会も増えたからかわりと国際結婚が身近ですもんね。彼のことをこんなにベタ褒めしてくれるとは思いませんでした…(^-^)(笑)

写真は基本ぼかしてますが度々アップしてるのでぜひまた見に来てください♥

 

 

こんばんは!先日コメントでバレンタインについて質問したPOR★です!
早速記事にしてくれてありがとうございます!
とっても素敵なバレンタイン、そして御夫婦ですね!!これからも仲良くしてください!応援しています!そしてブログ定期的に見に来ますねー!

 

 

こんばんは!先日はコメントありがとうございました♥記事も読んでくれたみたいで…ほんとにありがとうございます!またああいった少し恥ずかしい()記事も書こうと思ってるのでぜひお願いします(^-^)

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。