私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

「アメリカ人と結婚する!」国際結婚に対する周りの反応は?

Hello! Welcome to JY&H world!!

こんにちは、こんばんは。Hです。

今日は「アメリカ人と結婚する!」と宣言した私に対する友達の反応について記事を書きたいと思います。先にお知らせしますが良い反応が得られる場合の方が少ない(私は少なかった…)ので覚悟してください(笑)

 

国際結婚に対する家族の反応はこちらから↓

jy-xoxo-h.hatenablog.com

ネット(主にyahoo!知恵袋)での反応は…

  • 国際結婚でも日本人同士でも同じ 2割
  • 羨ましい・憧れる 2割
  • 日本でモテない奴が海外に逃げた・白人コンプ 6割

※H調べ

でした。マイナス意見が圧倒的です(笑)

ネットや身内とはまた違った意見を同年代の友達は持ってるんでしょうか…、今回ご紹介するのは様々な関係性の4人。

 

Aちゃん(小学生からの親友・同い年)写真左

Aちゃんは私の一番の友達です。良き理解者でもあります。基本的に恋愛の話は二人の間でしないので互いに恋人がいるかどうかさえ話した事はないんですが流石に結婚の報告をしないわけにもいかず…。Aちゃんに報告したところ泣いて喜んでくれました。私が高校生の時にオーストラリアに行くのも泣いて寂しいって言ってた事を思い出して私もほろり…(´;ω;`)結納でも進行をしてくれたのはこのAちゃんです。手放しで喜んでくれるのは親友だからこそ、ですね♥

 

f:id:JY_xoxo_H:20170218140331j:plain

 

Bちゃん(オンラインで一年前に知り合う・28歳)写真右

Bちゃんは私と同じ趣味を持ったネットからのお友達です。家がすごく近い事が分かってからは頻繁に遊ぶようになりました。遊んでいる時にBちゃんが度々「親から結婚のプレッシャーをかけてくる」「彼氏作らないとやばい」と零してたので報告するのは気が引けましたが出来るだけ惚気に聞こえないように報告…。彼女は英語系の大学を出てるので旦那さんは外国人が良かったらしくその場ではおめでとうと言ってもらったものの後からTwitterに「日本で彼氏が出来ないやつが海外に逃げた」などと悪口を書かれる始末(笑)そーっとフェードアウトしました(笑)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170218140206j:plain

 

Cちゃん(ジャニヲタ仲間・高校からの友達・LBT・24歳)写真左

Cちゃんは同じグループを好きになったことでかなり仲良くなったお友達です。LGBTの24歳でした。若干躁うつ病気味ですが普通に遊ぶ分にはユーモアのある面白い子です。実は私自身何度かCちゃんから告白されており…その時私にはお付き合いしていた人がいたのでお断りしていました。そして結婚を報告するといきなり泣き崩れるCちゃん。私はAちゃんの様な感情で泣いてくれたのかと感動したんですがそうではなく(笑)単純に私が誰かのものになってしまうのが悔しかったらしいんです。どういうわけか外国ならFワードになってしまう様な旦那の悪口を大量に吐き出したのでそのまま縁を切りました…。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170218140225j:plain

 

Dちゃん(大学からの友達・同い年・関西出身)写真右

私は関東の大学に通っていたんですがその中で出身地が一緒ということもあり仲良くなった友達です。関西弁ってどうしてあんなに安心するんでしょうね…(´;ω;`)今でも実家に帰りたいと思う時が多々あります。結婚の報告をするその前にDちゃんに彼氏ができました…!私が結婚するんだと報告すると相手がアメリカ人であることに若干驚いていましたが笑顔で祝福してくれ「私も早く結婚したい~」と今では一番恋バナに花を咲かせる仲です(笑)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170218135936j:plain

 

結論:触らぬ神に祟りなし!

f:id:JY_xoxo_H:20170216152034p:plain

はっきり分かりますね(笑)

触らぬ神に祟りはありません。

同い年もしくは恋人のいる、満たされている状態の友達相手になら報告はしても良いと思いますが結婚を焦っている人に喜々として報告するのは危険でした。鬼に変身します(笑)

 

こっそりFOしてしまったBちゃん、Cちゃん。ブログからではありますが二人の幸せを願ってます…☺。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。