私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

国際結婚 日本での仕事 外国での仕事

Hello! Welcome to JY&H world!!

 

こんにちは、こんばんは。Hです。

今回は2月に結婚して日本にやってきたばかりの彼の今の職業についてお話したいと思います。

いくら愛し合う二人だとは言っても必ず現実的な問題に直面します。それがお金です。

私だけが働いて生活出来る様な経済力はない(今は学生でバイトしかしていません)ので彼にはなんとしてもお金を稼いでもらわないと困るのです。

そこで問題になってくるのは働き口、ビザ、手続き…。

毎日が忙しくその手続きに時間もお金もかかるのでなかなか上手くはいきません。

 

 

普通は。

ええ、普通はです(笑)私の彼は少し特別な職業についているので不安定ではありますが今は世界のどこに居てもある程度の収入を得ることが出来ます。

 

 

世界のどこに居ても稼げる職業って?

世界のどこに居てもなんて簡単に言われてしまうとみなさんも国際結婚するときはこうすればいいんだ!と面倒な手続きの抜け道を探してしまいそうですが残念ながらあまり一般的な職業ではありません。

彼の現在の主な職業、それは「Youtuber」です。

f:id:JY_xoxo_H:20170224223144j:plain

最近日本でも若い人を中心に芸能人と同じくらいの浸透率を誇ってますね。有名人さんだとHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなどでしょうか。私はもともとYoutuberさんが好きで彼との出会いもYoutubeでした。動画を撮ってアップロードする環境さえあればどこにいても広告収入が得られます。彼はVログやカバー曲などを作ってアップロードし(最近は私もお手伝いします)現在は年収1500万から2100万くらいです。チャンネル登録者数は40万人と少し。中堅程度ですかね(笑)

 

 

すごくお金持ちなイメージになると思いますがYoutuberという職業、外国人、妻は日本人だが学生となるとなかなか家を買う為のローンは組めません。憧れのマイホームはまだ遠そうです。今は親戚のお家を借りて住んでいます。

地下室がありそこで動画の撮影をしているのですが音が…漏れる漏れる。漏れるなんてもんじゃありません、やっぱり住宅街に楽器は厳禁ですね…。

 

そこで彼は先週末お留守番の時間を作って一人で簡単な防音室を作っていました。壁に専用の素材を貼り付けるだけですがそれでも全然違います。それに…!防音室にするとなんか部屋があったかい…!

 

今後どうなっていくか誰にもわからない職業なのでYoutuber一本に絞らせることは考えていませんが面倒な手続きが終わるまでの間は彼におんぶだっこされた状態で生活しています(^_^;)

 

 

 

きちんとしたrecording room&room tour はまた別の機会に出来たらなと思っています。

Recording room tour↓(公開次第リンクを貼ります)

 

 

Youtuberって職業は夢がありますよ~♥日本でもアメリカでも既に飽和状態なので今から新規参入は難しいですが私は彼とこつこつ頑張っていこうと思っています(^-^)

f:id:JY_xoxo_H:20170224223123j:plain

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。