私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

Studio tour♥ Yotuberになるには? 必要なもの

Hello! Welcome to JY&H world!!

こんにちは、こんばんは。Hです。前回の記事でわたしのアメリカ人の旦那さんの現在の職業について書いたときに皆さんにYoutuberは楽しいとお伝えしましたが具体的にどの様なことをすればいいのかを記事にしたいと思います(^-^)

具体的に使っているものなどここに書いていないものについてはコメントしていただければお答えします。

彼と私の仕事現場でもある家に作った簡単なスタジオの写真と共に書きますね。

 

何系Youtuber?

まずは簡単に彼のYoutuberとしての現在をお伝えします。

  • 登録者数40万人の音楽系Youtuber
  • 平均再生回数 動画一つあたり30万回程度(一番当たった動画で800万回再生)
  • Youtubeの他Play musicやiTunesで自身の歌を販売
  • 投稿ペースは原則週に一本
  • メインチャンネルの他にセカンドチャンネルがあります

Youtuberの事を知らない方からすれば??だと思いますが上も下も大量にいる中堅の立ち位置です。再生回数に応じて入ってくるお金が違うのではっきりとは言えませんが月の生活は彼の稼ぎだけでやっていけます。(ほとんどは貯金)

近々引っ越す予定です…(^^ゞ

 

使っている機材や収録場所は?

彼にstudioをブログに載せたいとお願いすると嬉しそうにあちこち説明してくれたので写真と共にシェアしますね♥

 

Welcome to our studio.

ようこそ、僕たちのスタジオへ。

f:id:JY_xoxo_H:20170224230028j:plain

 

First, I'll introduce the guitars that I have.

まず初めに僕が持っているギターたちを紹介します。

f:id:JY_xoxo_H:20170224230222j:plain

stringsite.com

f:id:JY_xoxo_H:20170224230238j:plain

Electric Guitars - S Series | Ibanez guitars

www.dimarzio.com

f:id:JY_xoxo_H:20170224230302j:plain

www.ebay.com

f:id:JY_xoxo_H:20170224230322j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170224230508j:plain

This guitar ... I don't know the name.

このギターの名前なんだったかな…分かんない。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224230527j:plain

製品情報:VORTEX WIRELESS:Alesis

 

 

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224230550j:plain

Next is the studio! There is Magic place lady ok?

次はいよいよスタジオの中だよ~。

f:id:JY_xoxo_H:20170224230813j:plain

(普段ここで撮影することがないので少し照れている様子…何しろスタジオって言っても元々はクローゼットでしたからね(笑))

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224230913j:plain

This is my "workplace"

ここが僕の「仕事場」さ。(指を折るピースは人の発言の引用や皮肉で強調したいときにく使います。)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224231132j:plain

 

外に音が聞こえないようにするために簡単な防音材を壁一面に貼り付けてます。

It's meaningless because it isn't affixed to the door.

ドアのとこだけ貼ってないから無意味だけどね(笑)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224231425j:plain

www.amazon.com

f:id:JY_xoxo_H:20170224231444j:plain

product.rakuten.co.jp

f:id:JY_xoxo_H:20170224231500j:plain

product.rakuten.co.jp

f:id:JY_xoxo_H:20170224231520j:plain

www.amazon.co.jp

f:id:JY_xoxo_H:20170224231538j:plain

ミキシング用のモニターと…

f:id:JY_xoxo_H:20170224231610j:plain

音の全体のTLを辿る用のモニターです。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224231638j:plain

www.soundhouse.co.jp

f:id:JY_xoxo_H:20170224231749j:plain

次に地下の駐車場を使っている撮影場所に向かうまでの道でスムーサーを紹介してくれました(笑)

Stay healthyだそうです(笑)耳が痛い…

f:id:JY_xoxo_H:20170224231859j:plain

背景は今のところグリーンバックではなくIKEAで購入した20$の大きいカーテン。

照明はひとつ15$のネットで購入した商品です。4つ置いてます。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170224232001j:plain

www.pearlgakki.com

f:id:JY_xoxo_H:20170224232016j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170224232030j:plain

“Persistence pays off.”

継続は力なり。

どれだけ伸び悩もうがただひたすら同じ周期で進化させ続けることが重要だと彼は言ってくれました。私も同じ事を思います。

私が同じ事を思う理由として彼以外の誰にも言わないブログですが毎日細かく更新し続けている内に一日コンスタントに200アクセスを超えるようになりました。

とにかく最初は質より量で勝負し少しでも周りに認知してもらうべきだと。一度軌道に乗ればしばらくは安定です。

Youtuberになるにあたっての資金は0円ですね。高いカメラや編集ソフト、グリーンバックに照明などは最初はいりません。綺麗な映像を撮りたい気持ちも分かりますが今はスマホで十分撮れますよ。

 

ほとんどぼかしてしまっていますがこのブログの写真は8割スマホで撮ったものです。

この記事の写真はLUMIX GH4で撮影しました。

panasonic.jp

結婚式の写真など普段出かけるときに使うカメラはCANON T3iを使っています。

www.usa.canon.com

初心者にも使いやすいカメラです。

全ての機材写真の下にリンクを貼っているので気になれば見てみてください。

(アフィリエイトリンクではありません)

そしてチャンネル開設のときはぜひ教えてくださいね♥

彼と一緒に見に行きます。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。