私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

三ヶ月ぶりの舞浜♥ TDS編

Hello! Welcome to JY&H world!!

こんにちは、こんばんは。Hです。

2月の19-21まで主人に留守番を頼み舞浜にプチ旅行に行ってきました。

と言ってもAちゃんと二人でホテルに泊まってガールズトークに華を咲かせたかっただけで本当は自宅から舞浜まで15分、ホテルから舞浜まで20分。…自宅の方が近いんですけどね(笑)

私とAちゃんは大の仲良しです。世界で一番の友達と言っても過言ではありません。

Aちゃん他、友達に結婚の報告をした反応はこちら↓

 

jy-xoxo-h.hatenablog.com

 

今回はそんな大好きなAちゃんと大好きな夢の国に行ってきました~(^-^)

タメになる記事ではありませんがただただ私が楽しかった様子をシェア出来たらなと思います。

 

15周年の煌く海へ!

私は11月にシーに行きましたがAちゃんはなんと五年ぶり!

高校卒業時に私が帰国したタイミングで夢の国に繰り出したのが懐かしいです…。

 

 

お昼前に東京駅で待ち合わせしそのままVログ用のビデオの撮影。そして舞浜へ!

f:id:JY_xoxo_H:20170227173502j:plain

同級生と会うとやっぱり学生時代のノリが出てしまいそのままプリクラを撮り至る所で自撮り自撮り、自撮り…(笑)

f:id:JY_xoxo_H:20170227173409j:plain

今回私が使った自撮りグッズをいくつか載せておきますね。

(TDR内ではセルカ棒は三脚と同じ扱いになり持ち込みは出来ますが使用は禁止です。)

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

自撮りは既に日本文化の一つなので安価で沢山の便利なグッズが手に入りますよ。暗闇でも腕のリーチが短くても、セルフタイマーの時間を気にしなくても簡単に可愛い写真は撮れます(^-^)(snowのセルフタイマーが三秒にしか設定出来ないのに納得いかない…)

プラス、充電が切れるのは致命傷なので4回フル充電出来るモバイルバッテリーを持って行きました。

広角レンズがあればこんなヘッダー向きの写真も自分一人で撮れますよ(^-^)

f:id:JY_xoxo_H:20170227173225j:plain

ディズニーの鉄則:荷物は最小限に!

とにかく荷物が多いと写真を撮る度にリュックを下ろしたり、段々肩が疲れてきたり…せっかくの顔も曇っちゃいます。なので私はいつでも首から下げるポーチ一つだけ。

その中に更に小さなポーチをいれて小分けにしています。

参考までに中身を書いておきますね…!

  • 広角レンズ
  • イヤホン
  • 携帯
  • バッテリー
  • 目薬
  • タバコ
  • リップ
  • ICカード
  • 手鏡
  • 長財布は重いのでお金は小さなポーチの中へ

以上です。普段はめちゃくちゃ荷物が多いので私の中では本当にサバイバルな中身。

 

私達のTDSの楽しみ方は…?

それぞれに色んな楽しみ方があるとは思いますが私達の楽しみ方を教えますね。それほど疲れずに満足感を得られる方法だと思います♥

※とにかく人気アトラクション全制覇したい!という方向きではありません。

まず開園と同時には行きません、朝はとにかく混みます。

開園ダッシュも多いです(禁止されています)

お昼過ぎがピークになりますがお昼過ぎは現在15周年のイベントを行っているのでアトラクションは多少空きます。

入園したら先ずはディズニー待ち時間のアプリを開きましょう。そこでまず始めにお昼を過ぎてもFP(ファストパス)が発券中のアトラクションを見つけます。

地球儀の前で30分ほど座り込み写真や動画を撮影していましたがそれでも至って余裕。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170227173529j:plain

道中10分待ちのアクアトピアがあったので海側に乗りました♥前回も海側を選んだなぁ(笑)

f:id:JY_xoxo_H:20170227173648j:plain

あとは夜のパレードが中央のハーバーで始まるまでのんびりゆっくり、出来るだけ待たないアトラクションを選んで乗ります。待ち時間はひたすらヲタク話と自撮り大会。

夜になり足が疲れるまではゴンドラやスチーマーラインには乗りません(^-^)(大抵混んでます…)

f:id:JY_xoxo_H:20170227173735j:plain

そして夕方のFPを消費。並び列中に自分たちの次の動線を考えながら三つ先の予定まで決めておくとスムーズに動けます。

乗り終わってから次どこ行く~?としてる時間が意外とロスタイム…!

ハーバーショーが始まる前に夕飯を済ませましょう。

f:id:JY_xoxo_H:20170227173552j:plain

ハーバーショーは見ないと決めていたのでここからが勝負です。ショーが終わったあと数分で花火が上がります。その花火を見た後に家族連れの方は大抵パークを後にするのでパークにいる人口が減ります。そうするとお昼には100分待ちだったドナルドのグリーティングもなんと

25分!!!

すぐに会うことが出来るし撮影スポットは明るいし人数が少ない分、ピークのときよりもドナルドくんと沢山話すことができます。トイレも無人!ジェットコースターも5分待ちで連続して乗れます(^-^)

(ダッフィーやシェリメイちゃん、アリエルなどは夜遅くまでグリーティングを行っていないので公式サイトかアプリで確認しておきましょう)

 

ドナルドくんは昔から私の推しキャラです…小学生の頃に買ったドナルドくんとお揃いのくちばしの笛をぶら下げていざッ…!

とっても可愛く食いついてくれました。手をくちばしの形にして待機列の皆さんとの行進が止まらない(笑)おそろいのお口でぱしゃり♥

 

f:id:JY_xoxo_H:20170227173321j:plain

そのあとグーフィーさんにも会いに行きミニーちゃんも♥Aちゃんが実はミッキーさんが苦手とのことで、今回主役は断念…。

残り30分になるとみんな続々と帰り道の方向に歩いていきますがその流れに逆らってすっかり静かになったマーメイドラグーンで子供向けコースターに乗ります(笑)

右を向けばマーメイドラグーン、左を向けばアラビアンコーストが見える橋が大好きです♥

f:id:JY_xoxo_H:20170227173117j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170227173135j:plain

四回連続で乗り込み

一回目は手をあげ

二回目は手を繋いであげ

三回目は手を繋ぎお互い景色ではなくお互いの目を見ながら(これかなりスリルあります)

四回目は先頭だったので仲良く肩を組んで見つめ合いながら楽しみました(笑)

 

そして帰り道はすっかり空いたスチーマーラインに乗り込み入口まで向かいます。

f:id:JY_xoxo_H:20170227173015j:plain

そしてそのままジェットコースターの爽快感を胸に退園。

f:id:JY_xoxo_H:20170227172821j:plain

終わりよければ全て良し、ですよね。最初から100分超えのアトラクションばかり狙い撃ちするのも手ですが最後にスムーズに乗り込めることで頭の中は疲労感を忘れてしまいます(笑)

乗れたものリスト

(午後1時から午後10時まで)

  • トランジットスチーマーライン
  • ゴンドラ
  • タワーオブテラー(FP)
  • エレクトリックレールウェイ
  • アクアトピア×2
  • インディジョーンズアドベンチャー
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • アリエルのプレイグラウンド
  • スカットルのスクーター
  • フランダーのフライングフィッシュコースター×5
  • ブローフィッシュバルーンレース
  • センターオブジアース
  • ドナルドグリーティング
  • ミニーグリーティング
  • グーフィーグリーティング

本当はレイジングスピリッツにも乗りたかったんですが今回は流しました(´;ω;`)

それでもお昼からでこの収穫は大きいと思っています♥

とんでもなく思いつきで書いた記事ですが写真を沢山貼ったので「あーディズニー行きたい…!」となってもらえると嬉しいです♥皆さんの楽しみ方もぜひ教えてくださいね♥

 

たくさんのハプニングに見舞われたTDL編はこちら↓

(公開次第リンクします)

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。