私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

三ヶ月ぶりの舞浜♥ TDL編

Hello! Welcome to JY&H world!!

こんにちは、こんばんは。Hです。

今回は大親友のAちゃんと行くTDRの旅、二日目「東京ディズニーランド」編です。

f:id:JY_xoxo_H:20170228001443j:plain

今回当日の予定が大幅に狂ってしまったのと天気に恵まれずあまり写真は撮れてないのですが今回も楽しい様子をみなさんとシェア出来たらなと思います♥

TDS編はこちらから↓

 

jy-xoxo-h.hatenablog.com

 

行きからハプニング…!?

TDSでは天気に恵まれ日中は上着が要らないほど暖かかったのですが次の日のお天気は前日の夜の予報で降水確率40~60%…微妙に期待を持たせる数字ですね。

 

そして前日の疲れも相まって起床は開園の八時、それから顔を作り服を着替え髪を整えホテルを出たのは二時間後でした(笑)

 

その時の天気はと言うと…日差しがきらきらで眩しい~!これは今日晴れだなと思い上着を一枚羽織って外へ。

 

モーニング(ランチ?)を食べたい場所があったのでまっすぐ舞浜駅には向かわずお腹もいっぱいになり再び京葉線に乗り込んだところ・・・京葉線の弱点がモロに出てしまいました(笑)

 

京葉線の弱点…それは横風。

 

もうそよ風が吹いた程度で止まるとバカにされている京葉線ですが見事に速度を落として運転。ハムスターが走るのと同じくらいのスピードです(笑)

 

外を見ると大きな河川の水面が風ですごいことに。

 

これは無理だなぁ…と思っていると案の定次の「南船橋駅」で完全に運行中止。

 

迷っている内にどんどん交通手段は奪われていくので直ぐに改札を抜けてタクシー乗り場へ。みんな考える事は同じですね。月曜日という事でスーツを着た方もちらほら。

 

タクシー乗り場には10人程度並んでいました。それにしてもタクシーが来ない。全く来ないし電話も繋がらない。

 

私達の後ろに乗ったお兄さんは何度も電話してやっと繋がったタクシー会社の方に怒鳴り散らしてるし…涙

 

ようやく私達の番です…!一時間ほど待ちました…。バスを乗り継いで行くことも考えましたがタクシーと同じくらい料金がかかることと何より2時間も掛かるとのことでその時点で却下。

 

舞浜駅までお願いします」と告げ温かい車内へ。舞浜駅という場所柄と私達の服装から察してくれた運転手さんが電車が止まってしまったことを心配してくださりました。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228001520j:plain

30分ほどタクシーに揺られようやく見覚えのある景色。一人2525円の支払いを済ませ徒歩でランドへ向かいます。(ここを歩きたかったので舞浜駅までにしました(笑))

 

大好きな眠れる森の美女の曲に美女と野獣の曲、どうしてこんなに幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね。あのスピーカーの臨場感をどうにかして家でも味わいたいです…。ようやくたどり着いたものの私達が高校生の頃使っていたオズワルドのカチューシャは耳が長く風に煽られまくり全く着けられず…。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228001557j:plain

そして入場者数もいつもより少ない代わりに人気のアトラクションのほとんどが強風の為停止中でアトラクションの絶対数が減った園内はどこも行列…。

 

大人でもまっすぐ立ってられない程の風でした。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228002331j:plain

↑高校生の頃にテレビでDヲタのかざぽんが教えてくれた帝冠ショット☺

 

前日日曜日のお昼に待ち時間15分だった「ホーンテッドマンション」の待ち時間はなんと50分…。そして私達が乗り込む直前に落し物の捜索が入りアトラクション停止…。

待ち時間ずっと写真ばかり撮ってました(笑)

f:id:JY_xoxo_H:20170228001647j:plain

 

TDSとは打って変わってこの日は二人とも靴やカバンまで黒縛り(^-^)黒大好きです(^-^)

f:id:JY_xoxo_H:20170228001733j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170228001751j:plain

強風のためフリーグリも行われておらず。

 

私とAちゃんは前髪をぱつっとまっすぐに切っているのですが強風で前髪はどこかえ消えおでこ全開(笑)(眉毛ちゃんと描いててよかった…)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228002531j:plain

そこからは完全に立てていたプランを崩して出来るだけ室内の休止していないアトラクションに乗っていました。

ランドで乗れたもの

f:id:JY_xoxo_H:20170228001939j:plain

ホーンテッドマンションの景観が好きすぎる…

 

結構乗れてるじゃんと思ったそこのあなた…!なんと夕方になると日の入り時間よりかなり早く辺りは真っ暗に。そして相変わらずの強風に加え、冷たい雨が降ってきたからなんです。傘を持ってない方も多く、早々とパークを後にする人たち…。

f:id:JY_xoxo_H:20170228002023j:plain

そのおかげで後半はなんとかさくさく動く事が出来ました。もう髪の毛はびしょびしょでしたけど。

 

ハニーハントもファストパスなしで待機時間約30分。

 

グリーティングはあのミッキーさんでさえ40分。

 

デイジーちゃんは若干の塩対応で落ち込みましたがその後のドナルドくんがやばかった。

f:id:JY_xoxo_H:20170228002100j:plain

TDSにも持って行ったくちばしは吹くと実際にドナルドくんの鳴き声と同じ声が出るんですがそれでテンションの上がってしまったドナちゃん。私の後ろに回り込み隠れて私が笛を吹くたびにぴょこぴょこと肩から顔を出します。

 

いや~もうメロメロです…♥

 

今はもう売ってないんですがキャストのお姉さんが「それすごく昔のやつですよね!?私も幼稚園の頃持ってました~」とお話してくださりそれを咥えてスケートをしていたプルシェンコ選手の話に(笑)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228002505j:plain

さて、この日TDLは夜10時まで開園していたんですが私達は7時にパークを後にしました。滞在時間わずか5時間…もったいないとは思いつつ靴の中まで濡れた状態に耐えられずギブアップ。電車は復旧していましたがそれでも1時間以上の遅れです。

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228002119j:plain

 

最後の最後まで

次の日の昼ごろにAちゃんは大阪に帰ってしまうので夜飲みに行こうという話になり、ホテルの駅の二つ手前のチェーン店居酒屋で飲むことに。なんとか満員電車から解放され個室でのびのびとお話。普段ライブ終わりに乾杯する時は終電近い時間なのでまだ22時になったばかりということに驚きながら着々と出来上がり…。

f:id:JY_xoxo_H:20170228002255j:plain

お会計を済ませて外に出るととんでもない風…。あと2駅だから頑張ろうと電車に乗り込みます。嬉しい事にガラガラでした。暖房があったかい、と至福の時を過ごしていたのも束の間…

 

残りひと駅という所で電車が急停車、先の線路にビニール袋が絡まってしまっているのでこれ以上進めません、と。辺りは真っ暗なのでどこに居るのかもわかりません。

 

座れているのが何よりの救い…。

 

1時間ほど缶詰にされ再びハムスター運転開始。ようやくホテルにたどり着きぐっすり。

 

 

 

 

ではありませんでした!(笑)

お風呂に入ってすっかりテンションの上がってしまったわたしたちはコンビニでお酒を買い込み結局一睡もせずに飲み明かしました(笑)

 

Aちゃんと泊まるといつもこうなります(笑)私はアルコールが苦手なのでほとんどノンアルですが…。

f:id:JY_xoxo_H:20170228002146j:plain

そういえば関ジャニ∞の東京ドームの時も三日間オールしたよね~という話になり、四日目参戦する予定はなかったものの酔った勢いでチケキャンにてチケットを入手、超寝不足の顔で会いに行きました。そんな思い出話に花を咲かせながらまた3月に会う約束をして東京駅でさよなら(^ _ ^)/~~

 

京都で降りるはずが新幹線で爆睡し終点新大阪で慌てて降りた話をAちゃんから聞いた時はさすがに申し訳なかったです(笑)

 

f:id:JY_xoxo_H:20170228002214j:plain

ハプニング続きで楽しめなかったとなるよりはこれも思い出になるよね、と笑い合える友達だからこそ私は一緒にいてこんなに居心地がいいんだなぁ、と思います。

f:id:JY_xoxo_H:20170228002230j:plain

これからもどうぞよろしくね。

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。