私のダーリンはアメリカ人…<3

日本人の妻(21)とアメリカ人の夫(22)のありのままの生活を綴っています。。。

アメリカ人の旦那とハワイでスピード結婚式 part1

Hello! Welcome to JY&H world!!

 

こんにちは、こんばんは。Hです。今回は2月1日に挙げた結婚式について大まかな記事を書きたいと思います。写真の多い記事なので読み込みに時間がかかる事も考慮して3部構成でお送りしますね(^-^)まず第一部はHawaiiへの渡航とホテルでの準備について書きたいと思います。

結婚式の準備についての記事はこちら↓

jy-xoxo-h.hatenablog.com

Part2はこちら↓

jy-xoxo-h.hatenablog.com

Part3はこちら↓

 

jy-xoxo-h.hatenablog.com

 

ハワイでの結婚式(招待した人数は?)

お待たせしました。いよいよ結婚式です。私達は結婚式の5日前に現地へ渡航しました。そこから今までウェディングプランナーさんに任せていた連絡が上手く伝わっているかなど二人で確かめます。ハワイで結婚式を挙げる方はとても多いのでスムーズに引き継ぎも出来大満足でした。いや~今は割と珍しい事じゃないですけどやっぱりいざハワイで結婚式を挙げるとなるとわくわくしちゃいますね。私は友達が経営しているレストランを借りて結婚式を挙げたので事前の予約にはそれほど困りませんでしたが人気の式場で6月となると予約を取るのは至難の技みたいですね(^_^;)(よかった…。)

私が今回招待したのは私とJYの家族と二人の友達数人、既にアメリカで結婚しそこで暮らしている大学の友達数人です。計30人ほどでした。日本の友達はほとんど来れなかったので婚約式を日本でやったのは大正解だったなと思ってます。ほとんどのお客さんは式の一日前に現地に来てくれました。

 

 

結婚式当日!

そしてあっという間に結婚式当日…!ドキドキであんまり眠れませんでした。

そして気になるお天気は……NOT SO GREAT(かなり微妙)曇り空と強風…。

f:id:JY_xoxo_H:20170215143520j:plain

 

それでも早起きしてメイクアップアーティストをしている友達にヘアーと併せてメイクをしてもらっていると…来ました!青空!晴れ間!!一安心です(笑)

f:id:JY_xoxo_H:20170215143609j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143542j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143556j:plain

 

実はまだお互いにウェディング姿を見ていないので用意はそれぞれ別の部屋で。ホテルの方にも全面協力していただきました。JYが別の部屋に移動して着替えようとなった瞬間戻ってくる旦那さん(笑)

タキシードを忘れたらしいです(笑)

「Forgot to take my tuxタキシードを忘れた

「Take a deep breath!」深呼吸して!落ち着いて(笑)

「you too」君もね

落ち着いてないのはあなたの方でしょって話ですよね(笑)

f:id:JY_xoxo_H:20170215143714j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143723j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143733j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143750j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143803j:plain

なんとかお互いに別々の部屋で準備を完了させてホテルの中庭でご対面。そのシーンを撮りたいということでカメラマン(仮名:生田くん)の指示のもとドレス姿のまま走り回る私(笑)汗びっちょりで頑張ってくれた生田くんにはとても感謝してます汗

f:id:JY_xoxo_H:20170215143642j:plain

私の大学の先輩にカメラマンをお願いしたところ快く引き受けてくれました♥

そしていよいよドキドキのご対面!待っている彼のもとに私が後ろから歩み寄って肩を叩きます!あまりの可愛さにそのままハグ…!…なんてことはなく(笑)二人とも一眼を持って歩いてるので生田くんに「微妙な距離感がありますね」と言われる始末。

f:id:JY_xoxo_H:20170215143824j:plain

生田くんのシャツの色が汗で変わってる…

 

太陽光の下とっても素敵な写真を撮ってくださいました☺

f:id:JY_xoxo_H:20170215143902j:plain

 

そして私達は二人でリムジンに乗り込み結婚式の会場まで一足早く移動です。

f:id:JY_xoxo_H:20170215143949j:plain

f:id:JY_xoxo_H:20170215143958j:plain

 

今回は文章より写真が多い記事になりました(笑)いつもつい文章を書きすぎるのでこれくらいでいいのかなぁなんて思ってます。次回は結婚式の様子を記事にしたいと思います。早めに書き上げますね!ではでは★

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

はてなアカウントを持っていない方もコメント出来るのでお気軽にコメントください。(承認制)

国際恋愛や留学、それ以外のどんな事でも質問・相談があればコメント次から3更新以内に記事内で返信します。

コメントのアドレス欄にメールアドレスを記載していただければ直接メールでもお返事できます。